Windows10 タスクバーに天気・気温のアイコンを非表示にする方法

 

 

sakamo
sakamo

気が付いたらタスクバーに気温と天気の表示がでている。
クリックするとMicrosoft発のニュースが表示される。
表示されていてもなんとなく鬱陶しい。非表示にしたい。

気づかないうちにパソコンの右下に天気マークと気温がついていて、
なんだろうこれ?知らないうちに変なアプリいれてかな?
っと思ったら、Windows10の付属アプリのようだ。
2021/4/28公開のWindowsのバージョンから搭載されているらしい。

Windows 10タスクバーでのニュースと興味の紹介Windowsタスクバー

https://support.microsoft.com/en-us/topic/april-28-2021-kb5001391-os-builds-19041-964-and-19042-964-preview-fc8959e2-f2a0-4223-b56b-0ad8d9b4f96c

ニュースはスマホのスマートニュースアプリで読んでいるので、
ニュースをPCのタスクバーから見に行く週間なんてないんですよね。

なのでこの項目を非表示する方法を調べたのでメモ

 

カーソルをもっていくとこんな風にニュースが表示されます。

 

 

ニュースと関心事項の項目から無効にするだけ

意外と簡単に非表示ができました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事