新しいマイクを買った:Sony ECM-LV1ピンマイク

アクションカメラなどで使えるマイクを探している。

長年使っていたヘッドセットのマイクがヘタってきたので、

GOProやミキサーに接続して使えるマイクを模索していました。

そこで白羽の矢が立ったのが、Sony ECM-LV1ピンマイクです。

Sony ECM-LV1ピンマイクは、その手頃な価格にもかかわらず、

性能面も評判がいいです。クリアで立体的な音声録音を可能にするともっぱらの高評価です。(さすがはソニー。

GOProで1人語りしながら歩くなら、よいチョイスになりそうです。

 

Sony ECM-LV1ピンマイクの特徴

Sony ECM-LV1ピンマイクは、バイクを走らせながらGOPro撮影・録音している人にも好評みたいで、そういうYouTube動画みているとちょいと憧れますね。

そしてこのマイクの価格にビックリ!(ていうかほぼ決め手)。

Amazonで約3000円で入手でき、そのコストパフォーマンスは非常に魅力的です。しかし、価格だけでなく、その性能も注目に値します。

このピンマイクは、独自のステレオデザインを採用しており、左右のチャンネルを分けて録音することができます。これにより、リアルで立体的な音声録音が可能となり、バイクのエンジン音や風の音をより生き生きと捉えることができます。バイクライディング中でも、音声はクリアで鮮明に伝わります。って言ってた。その界隈の人が。

まとめ:

Sony ECM-LV1ピンマイク使った動画を早く撮ってみたいですな。

秋ごろにキャンプでまず使えたらと楽しみにしてます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事