FireHD10事故保証の失敗の備忘録

FireHD10事故保証の失敗の備忘録。

私はfireHD10を持っていて、
めちゃくちゃ使うわけじゃないけど、
電子書籍とかYoutube見る為に使っている

せっかく高いタブレット買うので延長保証もチェックしたら、
この保証内容には「バッテリー交換」が1回まで対応してくれる記述があり、

Amazonレビューにも

Fireには、全て3年の保証をつけました。
やはり、バッテリー?を無料で交換できるのは嬉しいです。
それも、送料無料で。
バッテリー交換用と考え,2年目近くなった時に交換予定として購入しました。
もちろん途中で故障や破損した場合の交換に役立てられればと思うと,安いと思います。

っていうレビューがあり、
電池交換が1回つくのか。
これで3-4000円はいいな。
っと思い加入。
ほぼバッテリー代と思って加入し、
今月が3年契約最後の月。

そろそろ電池替えようかなとamazonに電話したら、

「充電しても100%にならないとか、
電源が入らないとか、
不具合がないと機器交換はしません。」

と言われた。

バッテリーの交換だけはしてないらしく、
本体ごと変えることしかしてないらしい。

私は内向型な人間なんで、クレームや駄々はいえなかったんですけど、
話が違うんじゃない?って内心思いました。

損傷(バッテリー交換)って書いてあるのは
あくまで本体まるまる交換をさすみたい。

レビューを信じるな。

amazonレビューは当てにならない。
普通にバッテリー交換が1回つく気でいました。

ちなみにレビューの信憑性を疑うなら、
サクラチェッカーというサイトを使うといいと思います。
どれだけサクラがいるかを割り出せるかもしれないサイトです。

私が入ってたプランは下記のとおり。一応安全判定でした。
Fire HD 10 (第7世代) 用 延長保証・事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)
https://sakura-checker.jp/search/B01J6KEO9W/

公式に聞こう。

これはしっかり公式に確認とるべきでした。
たぶんレビューもFireHD10をガンガンつかって、
電池ヘッタヘタにしても1回は交換できるって意味で書いてる人だと思う。
私みたいなバッテリーメインで保証はオマケ感覚で申し込むと
行き違いが起きる。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事